今日のつぶやき「お気に入りの場所」

誰しもが持っているであろう
「お気に入りの場所」

そこに何を求めるかは人それぞれだろう。
心が落ち着く、リセットできる、パワーをもらえる、新しいことが浮かぶ…

いずれにせよ、「パワースポット」である。
このような居所は、その時々の心情に合わせて
あった方がよい。

私であれば、何か調べものをしたいときや
新しいことを思いつきたいときは「カフェ」

パワーをもらいたいときは「行きつけのバー」
ということになる。

今日は前者で、
「会いに行く~三都物語~」にもっと何かできないかを考えていた。

そこで思いついたのが、「ライブ配信」。

今年の目標でもある発信力、影響力をつけるという目標にかなっているからだ。

テーマは「旅と人生」。
まだ大まかだが、テーマを募集するなりどうするかをあと6日で考えていく。

それ以前に、「一人漫談」のコツを染み込ませる
ために、
今はもう引退された、上岡龍太郎さんの動画を聞いて勉強中である。


www.youtube.com

タイトルとおり、ぜひ一度ご覧になってほしい動画である。

人間やっぱ、常に何か新しいことに挑戦しつづけると人生豊かになるし、幸せになれると私は思う。

thanks for reading !