覚悟

 

なにかとうまくやってきて
なんとかあいだをすりぬけて
なんとなくあしなみそろえて
なにふじゆうなくいきてきた

 

うん

 

なにかとほめられてきたし
なんとかうまくえんじてきたし
なんとなくつっかえてるけど
なにということはないはずだ

 

おや

 

なにかがたりない
なんとかとりつくろってきたけれど
なすすべもなくさらされた
いつかのかなしみとくやしさたち

 

そう

 

すてられふまれたわたしがよみがって
おいかけてくるえもしれぬかいぶつ
わたしはひたすらにげつづけ
よみちをてらすせいざもにごって

 

うん

 

もうたたかわなきゃならない
もうさよならしなきゃならない
もうとらわれつづけない
もうなくせないゆずれない

 

もういつかはくりかえさない

 

いつかはいましかないのだから


f:id:dondakeiko:20211017012636j:image