Nov. 11, 2019 今日のつぶやき

 

新連載「今日のつぶやき」

普段は長めですが、

あくまで「つぶやき」なので

サクッとサイズでお届けします。

 

あっという間に過ぎ行く日々、感じたこと、気づいたことを書きとめていきます。

 

毎日何かを思い、そこから新たな気づきを得ることを癖づけて、よりクリエイティブで豊かな人生にしていきたいわけです。

 

では、今日のつぶやき。

「一人じゃないけど、一人」

矛盾しているけれど、的を得ている。

 

何かをするとき、

一人じゃ出来ないのは当たり前。

人がいるからこそ世界が広がる、何でも

できる。

 

でも、その世界を見るのか見ないのか、

決めるのは結局自分。

何事も、最後やるかやらないか、最終審判は自分。

そういう意味では、人はいつも「孤独」と闘っている。

 

でもそれが生きている証なのだ。

この矛盾と葛藤しながら、生きていく。

人類にとって永遠の探求テーマだ。

 

孤独だけど、一人じゃない。

周りに人がいてくれるって、幸せだ。