今日のつぶやき「未知に向かって、いまを生きる」

 

この先の未来なんて、何が起こるかなんて

分からない。

 

分かりっこない。

 

猿が人に進化して、狩猟生活、ましてや

農耕生活、そして今のような世界中とつながれるインターネットにまみれた生活をだれが想像できよう。

 

想像できっこない。

 

誰に「このライフステージではこうなるよ」

なんて、何もあてにならない。

結局は、決断するとき人は独りなのだ。

 

誰かと会うか会わないかも自分。

デートに誘うか否かも自分。

 

自分の運命は、自分でしか決められない。

 

そこに、他人というかけがえのないスパイス

が加わって、自分では作りえなかった料理、

すなわち世界が出来上がっていく。

 

これがあるからおもしろい。

自分だけでは決してできない。

 

仮に自分しかいなくなったら、いなくなった

方がまし。

 

あと60年ちょっとの人生、

自分の核

「変わりつづける、が、自分で決める」

を大切にしながら、

生きていきたい。

そして、色んな人に、

幸せを届けていきたいな。

 

thanks for reading !