今日のつぶやき「trial&errorを繰り返し、次の段階へ」

 

昨日、久しぶりに夜遅くまでパソコンに

向かい作業をした。

 

自分の作業ではない。人助けである。

 

無論快く引き受け、いざやってみると

なかなか上手くいかない。

 

過去の自分なら、どうするか考えようかとか心にもない台詞をつぶやき、そのまま

突っ伏していただろう。

 

しかし、今はちがう。

そんなことをしてたら時間がもったいない、とにかく◯ホーで検索をかける。

 

参考になるのが見つかり、早速取りかかる。

 

しかしなかなか先が見えてこない。

 

頭の中で先の作業を想像し、再度読み直す。

 

またやってみる。

そうしているうちに、ようやくゴールが見えてきた。

人助けできたのも嬉しいけれど、

trial &errorを繰り返してたどり着いたゴールは気持ちがいいものだ。

 

自分が選んですることに、無駄なものなど

ない。

そう思えるには、とにかく

trial &errorで、がむしゃらに何かに取り組んでいこう。

 

thanks for reading !