謹賀新年 ~大化の「改進」2020~

あけましておめでとうございます。

 

今年も「毎日のくらしに、幸せのスパイスをひとつまみ」できるような

記事をお届けしますので、どうぞ「噺家IKKO」をよろしくお願いします。

 

さて、新年と言えば

「今年の抱負」

 

昨年はなんとなく「変革」と銘打っただけで行動には移せていなかった。

 

そこで今年は、より具体的なテーマを設定し、ゴールを明確にしてみた。

 

そんな今年のテーマがこちら。

 

 

「大化の改進」

 

…歴史好きの人は、「あれやないか」と思うだろう。

 

きくけるために、めてむ」

 

今年はいよいよ、一人前の大人として社会に出ていく。

 

そんな状況でいかに、

・「一歩抜きんでた」即戦力として社会で活躍できるか

・社会に新しいもの、価値、想いを創造しつづけられるか

・少しでも苦手をなくせるか

 

とても重要になってくる。

 

「学生生活最後だから」という言い訳をして、

ボーっとヘラヘラ生きているわけにはいかないのである。

 

常に鍛錬し、模索し、アップデートしていく。

 

これを日常生活のなかに少しでも取り入れるだけで、人間として

成長することができると考えている。

 

そのための「三つの改進」がこちら。

 

・社会人になって即戦力となるための「改進」

・今までの自分の“アカン部分”を改め、今まで積み上げてきたものを「改め」大きく「進む」ための「改進」

・常にエネルギッシュにポジティブに、皆から愛され、幸せを届けるための「改進」

 

この三ヶ月でどれだけ「改進」し「大化」できるか。

 

一日たりとも無駄にせず、日々を送っていきたい。

 

皆さんの「今年のテーマ」は、なんですか。

 

thanks for reading !