今日のつぶやき「中々いない人になりたい」

 

付加価値という言葉が聞かれて久しい。

 

大量生産大量消費のいわば

「量産型」の時代から、

一人一人が好きなものを好きなだけ自由に

「付加価値」が大切にされる時代へ。

 

あの名曲の歌詞にもあるように

「No.1よりOnly One」である。

 

別に人と同じことをそんなに悪いとは

考えないし、ある程度は枠にはまらないと

生きていけない、守らねばならぬルールは

ある。

しかし、そこから「個性」を発揮するには

いかに「付加価値」をつけられるかが

鍵となる。

 

私は元来「中々いないよね」と言われる

ような人になれるよう心がけてきた。

だから、毎回会うたびに

「やっぱこの人は変わっとんなぁ」

「ほんまおもろいなぁ」

という新鮮さを届けられるように、

毎年、自分の性格や行動パターン、思考回路を組みかえている。

いわば、ターミネーターである。

 

プラスの意味で、これからも

「今まで会ったことがない人」

「中々いない人」

になって、幸せな時間を届けていきたいな。

 

thanks for reading !