今日のつぶやき「潜在意識を味方につけよう」

 

「はやくやりたいことに取り組みたい。だから、絶対11月末に終わらせる」

 

神無月も終わるころにこんな誓いを立ててから1ヶ月ばかり。

一日の大半をそれに費やしてきた。

 

これが早く終わらなければ、やりたいことに思う存分にできないから。

 

宣言から二日経ってしまったけれど、ようやく終わった、

そんな今日は「卒論記念日」。

 

これを達成するために毎日続けてきたこと。

 

「潜在意識ノート」を書くことだ。

 

科学的根拠はさておき、人間の行動の95%は無意識に行われている、

すなわち「潜在意識」に基づくものらしい。

 

その「無意識」の95%を活かさない手はない。

 

毎日、今後成し遂げたいこと・やりたいことをノートに書いていくだけ。

しっかり期間と目標を明確にして。

 

これを続けているうちに、私の毎日の行動が少しずつだが変化がおきてきた。

 

「潜在意識ノート」に書かれたことを達成しようという方向に脳と身体が

自然に働いてくれる。

 

95%を少しでも生かし、日々の行動を変えて進化し続けよう。

 

thanks for reading !

 

p.s.

卒論が終わったということで…「新プロジェクト」始動!

ブログの方でも共有出来たらなと思います。