今日のつぶやき「趣味は多いほどいい」

カレンダーをめくる。

 

もう、師走である。

 

さて今日はなにをしようか。

というわけで、卒論にとりかかる。

 

論ずるためのデータやグラフをパソコンと先行研究とにらみ合いながら作成し、

 

「もしや今日完成までもっていけるんちゃうか」

 

ゴールが見えたところで、一息つく。

 

ギターを鳴らし、ピアノを弾き、ベトナムコーヒーを淹れる。

 

…なんて充実した時間なんだ。

至福の時である。

 

これまで、

人がやっているのを見て「いいな」と思ったもの、

自分から「いいな」と惹かれたものは

お金を犠牲にしてでもやってきた。

 

すぐに飽きてやめたものもあるけれど、何らかの拍子にまたはじめる…

なんてことが最近多くなった。

 

何かのブームが去れば、また新しいブームがやってくる。

 

この状態になれる下準備ができていると、いつでもどこでも、

充実した時間を過ごせる。

 

「何らかの形でチャレンジしたことが多ければ多いほど、多幸感を味わえる」

 

次は…登山、かな。

 

…の前に、今日で卒論を完成させよう。

 

thanks for reading !