今日のつぶやき「地元愛を、カタチに。」

今日、久しぶりに早起きをした。

 

卒論にとりかかる。

思った以上に早く目処がついた。

 

そこで

「ずっと気になっていたあの場所にいくか」

そう思い立ち、カメラ片手に出かける。



f:id:dondakeiko:20191120233716j:image

 

ふだん目もやらない木々を見ると、

すでに紅や黄色に染まっていた。

 

季節の変化に心惹かれ、

思わずカメラを向ける。

 

そしてたどり着いた

「シオヤチョコレート」


f:id:dondakeiko:20191120233740j:image

 

カカオ豆からチョコレートを作っている工房で、店主の方と40分ほどお話をした。

 

すっかり塩屋に惚れ込んでいる様子だった。

 

素直に、うれしい。

地元のこの雰囲気を残しながら、どんどん新しいものが入ってきたらいいな。

この言葉が印象的だった。

 

私も塩屋にあと少ししかいられないけど、

せめている間だけでも

塩屋の良さを発信することで

「地元愛」をカタチにしていきたい。

 

thanks for reading !