「私の生き方」

 

一日一日が、はじまっては終わってゆく。

 

時の流れの前で、人間は成す術もなく

ただ過ぎ行く流れに身を任せ、生きていく。

 

と同時に、いつかは訪れる〝終わり〟へと。

 

私は、生まれ変わりなど信じない。

 

なぜなら、今の自分は、一度きりだから。

何にも代えられない存在だから。

 

だから、寝る前に心に語りかける。

「あと◯◯◯◯◯日。懸命に生きよう」

 

これで、一日一日を大切に過ごせる。

ボーッと生きたくない、心から思っている。

 

だから、

「どうしよう」とか「やろうかな」と

迷ったとき、

一度は「やろう」と思ったわけだから、

とにかくやってみる。

結果はどうであれ。

 

失うものはあるけれど、もっと大きなものを

得られる気がするから。

 

それらを抱きしめて、生きていこう。

 

thanks fir reading !