今日のつぶやき「一歩踏み出す勇気が、今を変える」

 

用事で立ち寄った某駅にて。

 

右耳で曲を聴きながら、

改札へ向かう階段を上りきろうかという時

 

もう片方から、

Billy Joelの「Piano man」が聴こえてきた。

 

はっとした。

偶然にも、「Piano man」を聴いていた。

 

「これは何かのご縁に違いない」

 

そう思い、ピアノマンの演奏に耳を傾け、

演奏が終わったあとに話しかけた。

 

高校生の彼。

3歳からピアノを始め、ジャズピアノを得意とするらしい。

 

彼の顔は、希望に満ち溢れていた。

私も思わず笑顔がこぼれた。

 

ほんの一昔なら、こんなことがあっても足を

止めて話しかけはしなかっただろう。

 

ネット社会に翻弄される私たち、一辺倒な

ニュースばかりを報じる身勝手なマスメディア。

そんな喧騒から抜け出したくて、

目に見える日常に、心温まる発見を探し求めていたのかもしれない。

 

そして何よりも、

「一歩踏み出す勇気と自信」が、

少しずつではあるがつきはじめているのかもしれない。

 

「新たな出会い」を、一度きりの人生に

求めて。

 

thanks for reading !