今日のつぶやき「自分を磨くということ」

 

私は普段からワイヤレスイヤホンを

愛用している。

 

コードがないから便利、というのはあるが

便利な故にちょっと困ったことが起きる。

 

「携帯電話を手に持っているのに

携帯どこや、と探す」

経験がある方もいるのではなかろうか。

 

それとも…老化なのか。

 

技術が進歩していくなかでも、私たちが努力

しなければならないこと。

 

「自分磨き」

 

今日、行きつけのバーでいい出会いがあった。


f:id:dondakeiko:20191126221832j:image

商社マンを辞め、王子公園にスペシャリテ

コーヒービジネスを始めた方だ。

 

KARIN COFFEE LAB.ROASTERS | 花梨コーヒーラボ・ロースターズ | 神戸市灘区水道筋のコーヒーショップ http://www.karincoffee.com/karincoffee/

 

色々とお話を聞いている中で心に残ったこと

 

・とことんつきつめること

・自分磨きを怠らないこと

・相手になにかを伝える時は、ストーリー性が分かるように、自分がいきいき自信を持って伝えること

 

確かに、その方のお話を聞いているだけで

ワクワクしたし、自分もそんな風に日々を過ごしたいと思った。

 

「自分磨きをおこたらない」

「自分・相手がハッピーになれるように」

 

心に刻んで生きていきたい。

 

人との出会いは、人生最大の財産だ。

 

 thanks for reading!

 

p.s.

この後も様々なお客さんと色々なお話をした。

ロック4杯…至福の時間でした。