今日のつぶやき~選択と集中~

 

選択と集中

人間にとって一番難しいことかもしれない。

 

「あれもしたい」「これもしたい」

「あれやってみたら面白いかも」

 

昨日とちがうものが、湯水のごとく

湧き出てくる。

 

「あれがしたいのに、別のことがあって

なかなか取り組めない」

そんな葛藤も生まれる。

 

だか、私はこう考える。

「いくつも選択肢があるって、

幸せだ。」

 

選択して、期間を設けて、集中する。

その方が、やりたいことがたくさんできる

のだ。

 

というわけで、しばらくは卒業論文

“集中”しますか。

 

p.s

明日から、ぐっと冬に近づくみたいですね。

秋は夜長と云いながら、足早に去っていく

ものですね。

身体は一番の資産です。お大事に。