Are you gonna Love yourself ?③

絶え間なく流れていく雲。

 

私たちの目の前で起こる色々な出来事も、

起きては終わり、過ぎてゆく。

 

そのひとつひとつの中で、自分は果たして居たのだろうか。

 

周りの評価に

「自分がそんな良いわけがない」と、頑なに遮る。そして、少数の「批評」だけが頭に残る。

 

自己嫌悪という深い谷底で、

「弱みを見せたら人が離れていく」

「今の自分は周りの気遣いのおかげだ」

この思考に侵されていた。

 

今日、本当の意味でその束縛から解き放たれた。

 

良い面も不器用な面も、全てさらけ出してもいいんだ。

それを含めて「自分」なのだから。

 

もう他人の批評は気にしない。

自分の根本を変えることになるものを、

羨ましいなんて思わない。

 

自分の良さを、きちんと受け入れよう。

不器用な面を、愛そう。

悪い面に気づけた自分を、褒めよう。

 

それだけで、心は軽くなる。

 

自分を愛せることで、大切な人もきちんと愛せるようになるんだ。