今日のつぶやき『今の状況でベストを尽くす』

 

今ある状況で、ベストを尽くす。

 

頭では分かっていても、なかなか行動に

移せない。

 

大抵は、状況の責任を「周り」に押しつけ、文句を垂れることで気を紛らわす。

 

そんなことをしたって、何も変わらない。

 

ここは1つ冷静になり、

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」になぞらえ、

「望むものがないなら今作ればいいじゃない」

どんな状況下でも、

常に前向きでプラスな思考を働かせれば、心は満たされる。

 

てなわけで私もさっき、夜更けからごそごそと部屋のベットを一部解体し、

頭が働きやすい&アイデアが降ってきやすい

環境を作り上げた。

 

今やれることを、こつこつと。