今日のつぶやき「降りてくるまで、ゆっくり待とう。」

 

クリスマスが近づく昼下がり。

 

いつもの本とメモ帳をカバンにつめこみ、

ふらりとカフェに入った。

 


f:id:dondakeiko:20191220161231j:image

元町・鯉川筋にある、Niji Cafeさん。

https://nijicafe2007.jimdofree.com/

 

大好きなスコーンと紅茶をたしなみながら、

いつものようにメモ帳を広げる。

 

2週間前からなかなかまとまらず、あれこれ

考えていたことがある。

 

昨日も頭を抱えていたのだが、ふと

「今日はなんかいけそうな気がする」

 

いわゆる、アーティストの方がよく言う

「降りてきた」

というやつだ。

 

そして…降りてきたのだ。

嬉しいことこの上なし。

 

何かについてなかなか考えがまとまらない 

ときは、

・とりあえず頭の片隅にしっかり入れておく

・毎日必ず、考える時間をつくる

・ひたすら待つ、あせらない

 

これ、かなり上手くいく。

 

thanks for reading !