今日のつぶやき「ひといきつきながら。」

この時期の風邪は厄介だ。

 

治ったと思ったら、ぶり返してくる。

 

一番つらいのが、鼻のかみすぎに連鎖する頭痛である。

 

「明日までには絶対治す」

そう心に決め、フィットネスのサウナ&風呂で体を温めてきた。

 

まずは風呂に15分、そしてサウナに5分(耐えきれず3分でダウン)、水風呂1分、

そしてまた風呂に5分。

 

最高に体が温まったのだった。

 

湯船につかっている間、今やっていることを再整理することにした。

 

これは今はストップさせといて、あれは今どれくらい進んでいるのか、

次あの事はどんな風にしようか…

 

ひといきつくと、頭が休まる…こともなく色々考えにふけってしまうのである。

 

しかし、物事を整理できるという点では

「ひといきつく時間」は大切だと思う。

 

紙に書きだしてみたり、AmazonMusicで「おやすみ前のジャズ」を聞きながら

考えてみたり…至福の時間である。

 

ひといきつきながら。

少しずつ、進んでいこう。

 

thanks for readnig !