今日のつぶやき「すぐネタに走る病の治し方はある?」

 

訃報のニュースは、やはり悲しい。

 

いつかは必ず訪れる〝死〟を意識するから。

 

昨日、とある著名なK-popアイドルが命を

絶った。

 

「生きてる方が楽しいことがたくさんある」

私はいつもそう思っているが、

この言葉を無責任に投げかけるのもいけないのかもしれない。

 

さて、今日は姫路での用事の前にコーヒーを

嗜みながらKindleを読んでいた。


f:id:dondakeiko:20191125160012j:image

その本を読むうちに、

「すぐお笑いに走るクセがあるのでは?」

 

無類のお笑い好きだからである。

もはや病気とさえ思っている。

 

しかし、それを口走ることにより相手が

話したいことを遮ったり、興味の方向が相手に向かなくなっているのではないかと。

 

「人に喜びを与えられる」と面接で幾度と

なく口走っているのに、だ。

 

てなわけで、3週間で完治を目指して

「お笑い病」と闘います。 

 

thanks for reading !